JAL 日本航空 国際線航空券

2014年09月22日

浜松市民文化フェスティバル 吹奏楽トップコンサート

トップコンサートに行ってきました。

※ トップコンサートとは、浜松市の吹奏楽団の中で

その年 良い成績をおさめた

中高 各4団体と、

小、中 各選抜吹奏楽団の

コンサートのことです。

平たく言うと、市内の上手な吹奏楽部が

演奏してくれる いいとこ取りの会です。チェリー

※※ 選抜吹奏楽団とは、各中学校の生徒が

入団テストを受け、合格した子たちで結成されている

各中学校の壁を越えた団体です。

この制度、とっても良いと思う。ナイス

1人が上手でも、全体が上手くないと

大会には出られないのが吹奏楽。

素晴らしい逸材も 埋れっちゃってたら

勿体無いもんね。

本

チケットは、前売りをGET。

全席自由席。

カエル 「すっごく混むから 早く行った方がいいよ。」

との息子からのアドバイスを忠実に守り、

開場 1時間20分前に到着。

すでに、20人位の方が並んでる…。

でも、もう少し遅くても良かったかも…。

ディズニーランドみたいだね。汗



うわぁ〜 開場30分前は、絶望的 混雑。

2階席も無理だわ。



この殺伐とした中、ロビーコンサートが

ありました。音符

いい歌声に、長時間の待ちくたびれ感も

スッキリ。

与進中の吹奏楽部員さんたち 歌も上手いのね。

演奏も、マーチングもできる すごい団体です。

さぁ 開場。

いい席座るよ〜。パンチ


〜2〜 に続きます。

パンダ


ブログ村に参加しています。
よろしかったらポチッとクリック
お願いします。
下

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(子育て)の記事
昨日の結果
昨日の結果(2015-06-16 15:48)

都会のクリニックへ
都会のクリニックへ(2015-06-08 00:43)


Posted by パンダのパン at 16:06│Comments(0)子育て息子吹奏楽部
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松市民文化フェスティバル 吹奏楽トップコンサート
    コメント(0)