JAL 日本航空 国際線航空券

2016年05月06日

ホワイトプレインズの「もこみや」さんでランチ

「最近できたんだと思う。

一回行って食べたけど、美味しいんだよ。」

と息子が言うので

んじゃ 今日のランチに行ってみるか

と言うことで 行ってみました。

MOKOMIYA



11時半からということで

ちょうど11時半に到着。

まだ 開いてない。

中に人はいるから営業する気はあるんだな。

ちょっと待つか…。

すると中から女の人が出て来て

後45分くらいかかるわよ!

みたいな事を言ってどっか行っちゃいました。

誰? 店の人?どうする?待つ?

良い加減は好きですが、

いいかげん は嫌いです。

でも せっかく来たし、

一応 少し待ってみるか。

すると

お店のTシャツを着た人が来て どうぞ と

中に入れてくれました。

ごめんとか、お待たせとか言いやしない。

ふんっ まぁ

45分じゃなくてよかった。

早めに入れた。。


よくよく考えてみると、開店時間はとっくに過ぎている。

でも、中に入って座ると 早めに入れてよかったね〜って

気持ちになってる。

慣れというか、

周りの環境に影響され、流されやすいもんだなって

思いました。



さぁ気を取り直してオーダーするよ。

お好きな物をど〜ぞ。

普段 学校のカフェには無い物が良いね。

(普段のツライ食生活のため 何でも美味しく感じるだろうよ)



チャーハン。

以前来た時 美味しかったんだって。

米粒が原型を保てていない べっちゃべちゃのチャーハン。

味は美味しい〜。 パラパラ、パサパサのチャーハン好きには

オススメできませんが、私たち親子は大丈夫。

美味しくいただきました。



たこ焼き。

今までの人生の中で一番美味しいと言っても過言ではありません。

ここで出会うとは!って感じです。

これも表面はカリッですが、中はべちゃです。

タコは…入ってないんじゃない…?と思って食べれば大丈夫です。

私の口には超合いました。



トンコツラーメン。

これは息子は気に入っている様です。

私は気に入っていません。



鶏南蛮。 タルタルソースが手作りっぽくてよかったです。

ランチだからか、定食にしても値段が変わりませんでした。

よくわかりませんが、ご飯(べちゃ)と味噌汁がつきました。

お腹がいっぱいになり

鶏南蛮はお持ち帰りしました〜。

店の雰囲気も スタッフさんもよかったし、

また 行ってみようと思いました。

ごちそうさまでした。

パンダ



にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村



陶芸ブログはこちらから!
下
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ニューヨーク)の記事
ニューヨークの名物
ニューヨークの名物(2018-01-27 16:35)

ニューヨークの景色
ニューヨークの景色(2016-12-24 10:45)

Junior's. チーズケーキ
Junior's. チーズケーキ(2016-05-09 19:48)

チェルシーでランチ
チェルシーでランチ(2016-05-03 03:57)


Posted by パンダのパン at 15:06│Comments(0)ニューヨーク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホワイトプレインズの「もこみや」さんでランチ
    コメント(0)