JAL 日本航空 国際線航空券

2013年12月19日

釉薬をかける時 



素焼きがあがって

釉薬かけま~す。



釉薬のお見本 上

生徒さんが作ってくれて、

そのまま教室に置いてくれてあり、

私 パンダ たちが参考に使えるようになっています。

ホントにありがたい。ハート

細かな作業をしてくださって、

何もしなかった私なんぞが 

使えるなんて。

いい人が多くいる陶芸教室です。ナイス

 


釉薬かける前に サンドペーパーでキレイにします。

最初 作った時にもっと丁寧に表面をならしておけば

素焼き後の作品もなめらかになって

ペーパーをあてる必要も少ないと思いますが・・・。


元来 ザツなので・・・

あとになって ちょっとだけ後悔し、汗

少しだけ反省し、涙

次はちゃんとやろうぐーと誓い、

同じ過ちは繰り返さないぞびっくりと宣言し、

意欲満々となるも・・

その 次のチャンスが到来すると

すっかりと忘れ、ガーン

また同じような繰り返しが待っています。汗汗

私の 人生ずっと そう。めそめそ



そんなことを考えてやってたら

あっという間に時間が過ぎ、

全然 進まず、ワンちゃんと、馬の大小2つと、

お家の一部のみに釉薬と絵の具を塗って

終了となりました。

あらら。びっくり



来週 続きをやらんとね。

パンダ


ポチッとよろしくお願いします
下
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(陶芸)の記事
お久しぶり陶芸教室
お久しぶり陶芸教室(2015-08-12 22:36)

リンゴを作ろう
リンゴを作ろう(2015-06-17 23:29)

文字を入れる
文字を入れる(2015-06-10 10:04)

鉢カバー大に釉薬を
鉢カバー大に釉薬を(2015-06-05 18:47)


Posted by パンダのパン at 00:01│Comments(0)陶芸自分のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釉薬をかける時 
    コメント(0)