JAL 日本航空 国際線航空券

2014年06月10日

手作り 集金袋

もうすぐ 息子 カエル の部活の年会費前期分納入日です。



一人一人に集金袋があります。

年度が変わったので一年生分を新規に作成し、

二年生、三年生の分は今までの封筒に

新しく紙を貼り付けます。




が〜

糊がなくなっちゃたよ。。

ほじくり出して 塗り塗り ペタペタ。



これは、下 一年生用の封筒。

手作りですよ。




私たちが新役員になったばかりの頃、

前年度の役員さんも、予算ぐりが大変で

ご苦労されたのがわかったので、

私たちも少しでも節約しようねって 話をしました。

でも必要なものや、必ずかかる経費が多くって。

その中で、集金袋の封筒 20枚ちょっと足りないね…

どうする?って時に 役員の一人が

「私 作るね」って言ってくれて。

できたのがこれです。

キラキラ花束キラキラ


三役を四人でやっていますが、

みんな それぞれ 協力的で、穏やかで、

そして 何より

子どもたちへの応援を

惜しみなくできる人たちです。



出来上がった集金袋を見て、

一つ一つの仕事は、地味だし

面倒なものも多いけれど、

役員が仲良くして、協力して 、

先生や子どもたちの

手助けができていると思ったら

何だか楽しくなってきちゃいました。

これからも

細かい仕事も、面倒な仕事も

ドーンとやちゃうよ。ぐーぐーぐー



パンダ

ブログ村に参加しています。
よろしかったらポチッとクリック
お願いします。
下

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(子育て)の記事
昨日の結果
昨日の結果(2015-06-16 15:48)

都会のクリニックへ
都会のクリニックへ(2015-06-08 00:43)


Posted by パンダのパン at 22:57│Comments(0)子育て息子吹奏楽部
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作り 集金袋
    コメント(0)